Bean47受賞しました

全日本・食学会の上柿元シェフから突然お電話をいただいた。

「お~ひさしぶり~で~す!」

上柿元シェフは、フランス料理界の重鎮である。

我が家が金のヨーグルトを作り始めた時に、ひょんな事から

お知り合いになり、今までずっと、気にかけてもらっている。

大好きな方の1人だ。

とにかく、上柿元シェフが大好きなのだ。

料理界のレジェンドなのに、ものすっごく、気さくで、朗らかで、

我が家の子供達は、このレジェンドの双肩に

「うんこ~!うんこ~!」と叫びながら飛び乗った事がある。

その時も「よかよ~!わははは!」と笑い飛ばして下さった。

お会いすると元気が出る、太陽みたいなお人柄だ。

そんな方からの突然のお電話。

もう、それだけで舞い上がる程に嬉しいのに、

今回はさらに嬉しい出来事が・・。

2019・全日本食学会生産者大賞「Bean47」に選出されたというではありませんか!?

生産者、料理人、流通関係者、食に関する機械技術者、食関連の研究者などの新たな活動・技術・人材の発掘・支援を目的とした賞だそうな。

上柿元シェフのご推薦により、我が家が全国から選ばれた9名のうちの1人となったのでした。

そんな事で、豆のマークが入っている表彰状を頂いた。

誉です。今までジャージー牛の「いいところ」を大切にして酪農を経営していこうと

地味にやってきた事を表彰して下さったのだ。

三谷家の体の中を通る1本筋にぶれが出ないように、これからもますます頑張ろうという気持ちだ。表彰状を手にする夫は、これ以上あげれません!というくらい口角を上げて笑顔である。喜びが溢れ出ている。

f:id:mitanibokujyou:20190914162758j:plain

でも、何よりも嬉しかったのは、やっぱり

上柿元シェフのお声が聞けたことなんだよな。

「元気でやってますか~!?」との問いに

「たった今!めっちゃ元気になりました!」とお答えした次第でした。