2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい〜も〜ん!

私、スキップしてま〜す。 だって、今日は超いいことあったんだも〜ん! この前、ヨーグルトを送ったお客様が お葉書をくれたの〜。 「とにかく、これは私にとってとても贅沢で特別なヨーグルト になったことは間違いありません。この夏を乗り切ることが で…

梅さん登場

昨日、お友達になった人。 以降「梅さん」と呼ばせてもらいます。 梅さんが昨夜 「三谷さん、一度お話してみたかった〜!ヨーグルトの記事読んだよ。 今日は会えてよかったよ! お友達になろう!いつか遊びに行ってもいい?」 と言っていた。 「もっちろんだ…

フレンチ坂井シェフの魅力

7月23日、あのフレンチ坂井シェフのお店で 開催されたチャリティーグルメの会に参加した。 ある方のご紹介に預かり、我が家のヨーグルトを チャリティーに提供したのです。 以前にも坂井シェフには召し上がって頂いたことが あったので、その壇上に(ヨー…

草、採ったど〜〜!

この大きな白い物体は 今年の冬に牛のご飯となる、大事な草です。 毎年4月頃、雪解けと共にまず顔を出すのが フキノトウ。そしてウルイやウドの芽・・・ クローバーなどの牧草が一斉にワッと萌え出します。 とにかく春の大地は大賑わい。 これをスプリング…

八幡平ロイヤルホテルで結婚式

いい結婚式だった! 今回は酪農とかヨーグルトは関係ない出来事。 4年前岩手に来て、初めてできたお友達が、 八幡平ロイヤルホテルで結婚式を挙げた。 (私は愛知県岡崎市出身です) 本当に良かったよ〜! なんといっても、ロケーションが最高!!! 白樺並…

ヨーグルトでふっくら米

おさんぽジャージー金のヨーグルトを定期購買して 下さっているお客様からこんなお話を聞きました。 その方はご夫婦2人暮らしで、お年を重ねるごとに食生活に気を配るように なったそうで、最近では玄米を白米に混ぜて召し上がっているそうです。 「でも、…

子牛保育園

生まれて5ヶ月目の子牛です。 我が家の場合、生まれたばかりの子牛は1頭〜2頭だけ 別の小部屋で育てます。 生まれてから1ヶ月位は母牛のミルクを発酵させたもの を落ち着いて飲んでほしいし。 でも、我が家は大きくなると放牧地に解き放たれます。 とな…

回転鮨 清次郎 弘前店に行った!!!

本日は晴天なり〜〜!! っということで、三谷牧場の面々は(家族4人しかおりません) 一路青森県は鯵ヶ沢のC−POINTというお祭りに行って参りました。高速を使って3時間、奥中山に住んでいるとたまに海が恋しくなる。 鯵ヶ沢の日本海を見たらテンション上…

清次郎の梶原さんと大器の乳井さん

今日はあいにくの雨でした。 回転鮨清次郎の梶原さんと株式会社大器の乳井(にゅうい)さん が牧場見学にいらっしゃいました! ・・といっても、外は結構な雨で草地の方には行けませんでした。ジャージー達にとっては心地よい雨だったらしく 家の方からは、…