2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山椒魚が・・

我が家の水道は、伏流水である。 奥中山の雄大な自然が届けてくれる 恵の水。 これが、とても美味しい。 神奈川から遊びに来てくれた友人が 「珈琲よりも、水がいい。」と言うくらい。 季節によって水量にムラはあるけれど、 近所のおじいさんの話だと 毎分…

産まれました〜〜!! 今年初の子牛誕生ですっ!! 2010年度牛達の出産ラッシュ。 今か、今か、とハラハラドキドキな日々。 ジャージー牛は小柄な牛で、その子牛ときたら まるで小鹿のバンビちゃんのようにカワイイ。 寒さに弱く、油断すると体調を崩して 死…

VERY 4月号

東京港区西麻布に最近オープンした お洒落なビストロ。 「ビストロ・アンヴァロン」 我が家のチーズは、そこで素晴らしい一生を全うしている。 3月7日発売の 「VERY 4月号」の「東京フレンチの新名店」というコーナーで アンヴァロンさんが大きく紹介され…

初めての和テイスト

ヨーグルトを定期購入して下さっている Kさんは、いつもとても明るいお声で 妻を励ましてくれる方。 秋は 「柿とヨーグルトは合うわよ!」 冬は 「今度はキウイフルーツで試してみるのよ!」 など、新しい食べ方を逆輸入してくれる。 先日、思いがけないプレ…