2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おらほのまち自慢 スーパーJチャンネル

本日、テレビ朝日さんが取材にいらっしゃった。 月曜日〜木曜日18:17〜19:00 のニュース番組の1コーナー 「おらほのまち自慢」というのがある。 毎週水曜日に岩手県の各市町村を紹介するという趣旨で 地域密着な感じがヒジョウに好評だ。 2月4…

火事

我が家の薪ストーブ 初稼動以来1度もメンテナンスされることなく 今に至っている。 そのせいか、最近実に気分屋さんなストーブである。 いつまでたっても、 シミシミ・・・っとしか燃えず そのうち、シ〜ンと火が消えている事がしばしば。 (煙突掃除すれば…

上柿元シェフのお店

金のヨーグルトを販売し始めた4年前、 メトロポリタン盛岡NEWWINGで フランス料理のお食事会があった。 そのスペシャル・ゲスト・シェフとして、 上柿元勝シェフがお越しになられた。 http://www.nhk.or.jp/shokusai/prof/kamikakimotomasaru.html 販売し始…

脱走しまくり

我が家の牛は、素晴らしい放任主義のもとで 暮している。 ・・・という事を実感した今日この頃。 三谷牧場の冬は、牛舎と外を自由に出入り出来るように 牛達は繋がれる事無く、毎日プラプラと外を散歩しては 「寒くなってきたよお〜」と言わんばかりに 牛舎…