2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれた〜〜!

やっとこ、やっとこ、産まれました〜!!! 出産予定日を大幅に超えて、昨日の夕方に スルッと出てきてました。 ジャージーのお母さんに、和牛の種を植けてできた子なので、 お母さんの体の割には大きな赤ちゃんだったかも。人間でいうと、日本人とアメリカ…

まだ出てこない・・・

今日で、2週間経ちます。 我が家のかわいいジャージー「ミミクロちゃん」 の出産予定日から2週間経ちました。 なんだか、全然産気づく様子が無くて、けろっと しています。 食欲旺盛で、もりもり草を食べている・・・。 お腹をさすってみると、確かに中に…

はちみつとの出会い

国産の蜂蜜の凄さを知った! 今まで蜂蜜といえば、安いモノしか買った ことがなかったのだ。 今までの蜂蜜は何だったのだ!? 何だったのだ!? 私が国産の蜂蜜に出会えたのは、ヨーグルトのお陰なのです。 同じ二戸地域の小野養蜂場さんが、うちのヨーグル…

アルポルトにて

6月20日(水曜日) この日は、牛のお世話を酪農ヘルパーさんにお任せ して、東京に行ってきました。 そしてアルポルトの片岡シェフとお会いしました! 以前、我が家のヨーグルトをご試食頂いてたので、 ご挨拶に・・・。 昨晩から緊張してなかなか寝付け…

竜樹はヨーグルトの銀フタについたクリームまで。。。

今日はiju infoという雑誌の取材を受けました。田舎に移住して来た夫婦だかららしいです。こういう事はちょこちょこあるけど、自分達の事が話題になるのかな、なんて半信半疑。でもいつも記者さんは上手い事まとめてくれるんだよな〜。感心!感心する…

回転寿司清次郎の金のヨーグルトプリン

3月から、回転寿司清次郎のメニューに登場している『金のヨーグルトプリン』を食べに行きました。ついこのあいだまで、愛知県の実家に里帰り出産しに行っていたので、今日になっちゃいましたが、次男を産んでいる最中にも「うちのヨーグルトを使ったプリン…

金のヨーグルトのソルべ抹茶のグラニテ添えが登場

贅沢・・!今、この中で一番贅沢なのは誰?って私です!ホテルメトロポリタン盛岡NEWWINGでの中村勝宏シェフによる初夏の香 晩餐会。デザートにアロエのコンポート三谷牧場金のヨーグルトのソルべ抹茶のグラニテ添えが登場しました。毎日沢山食べて、…