2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブ

急に寒くなった。 2〜3日前まで、暑い日・寒い日と交互にやって来て 「いつから秋の味にするかな〜・・。もういいような・・。」 なんて悩んでいたが、 「秋デスヨ!!!寒すぎデスヨ〜〜〜!!」といった感じ。 27日には岩手山で初雪を観測したらしい。…

フレスキッシマさん・期間限定メニュー

フェザンB館の地下道 「めんこい横丁」にある イタアリアン・フレスキッシマさんでは ただ今「秋のメニュー・三谷牧場フロマージュブランソースの紫芋のニョッキ」 が登場中。 フロマージュブランとは・・・ ヨーグルトよりもコクがありモッタリとした食感…

どうしてるかのかな・・。

今日はおやつにシュークリームを食べた。 プッカリ膨らんだ肌色のシュー皮 甘くてコッテリしたクリーム。 どこを、どうとっても完璧なお菓子。 そんな、大好きなシュークリームで 妻は、ある懐かしいような、やるせないような気持ちを思い出す。 結婚前、新…

リス

我が家には大きな胡桃の木がある。 そこに、三谷家よりずっと前からリスご夫妻が お住まいだ。 今年の2月に引越しして以来、 夏場はなかなかお見かけせず・・・ 「三谷家の騒々しさに嫌気がさして、お引越ししちゃったのかな・・」 などと思っていたけれど…