2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら、アカで〜っす!

しばらく、病院におりました。 長男が風邪をこじらせて、家に籠もっているうちに、 そして、こじらせてしまったので入院しているうちに、 奥中山は劇的に変化しておりました!! すっばらしい、紅葉だ〜〜〜!! 写真は新しい方の三谷牧場です。 2週間程前…

赤い屋根

新天地の工房に屋根がかかりました! 建設をお願いしている エクセルハウジングさんから 「どんな屋根がいい?壁がいい?ドアがいい?」 とサンプルを見せてもらいながら質問された時は、 な〜んにも考えていなかったで 「南の島風で・・・」と 注文してみま…

トリコロールフェスタ

三谷牧場よりも、さらに北に上ったところに 二戸市があります。 二戸駅(新幹線も止まる)には 「なにゃーと物産センター」という 大きなお土産品店があります。 そこで、今日は大きなイベントがありました。 三谷は、いつもお世話になっている 親切なおじい…

京王プラザホテル・グラスコート

今年も京王プラザホテルさんで 「銀河系いわてブランド秋の味覚フェア」 を開催しております。 そして、今年も岩手代表選手(自称)として 我が家の金のヨーグルトが東京に出向いております。 「どんなふうに料理してもらったのかな〜!?」 ということで昨…

びっくりしたよ。

最近 「びっくりだよ!」と思った事が2つ有ります。 まず、1つ。 それは、またまた岩手言葉です。 三谷にとって、新しい岩手言葉は 新種の虫を見つけたくらいの 驚きと興奮を覚えるものです。 いつもいつも、これには驚かされちゃいますが、 ナント、一戸…

上棟式

午前中、新・三谷牧場を見に行きました。 すると、びっっくり! なんと、「家」が出現しておりました〜〜〜!! 昨日までは、まだ大まかな骨格だけだったのに・・・ どう見たって 「ありゃ、家だ!」 目をゴシゴシ。 一昨日、木材が ど〜ん!!っと 置かれて…

岩手トリビア〜!

我が家はよくお好み焼きをします。 みんな大好き、お好み焼き。 そんな、三谷家の夕食を 近所の優しいおじいちゃんが食べにきてくれました。 「今日は、お好み焼きなんですけど、良かったらご一緒に〜」 と軽い気持ちでお誘いしたら 「おっお好み焼き〜!い…

工房途中経過と工房ご近所さん

新・三谷牧場は着実に形を成しています。 ドキドキしちゃうっ! 先日、素晴らしい土台が出来上がったので 今度は 足場を組んで 木材がやって来ました! 「どこの部分になるの?」と 木に語りかける三谷2人。 ウロウロする2人。 大工さんの邪魔になってしま…

三谷家ランキングby牛

牛はとても賢い動物で、 よく人をみています。 牛にとって 主人は「言うことを聞いてもいい人」No.1! 家族の中でも牛の事を1番よく知っているのは主人なので、 納得です。 次いで、妻。 「遊んでもらえそうな人」No.1! 「遊んで、遊んで〜」と頭…