2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前言撤回

昨日のお昼までは 「雪を誉める会」を発足して 今年は雪を愛でてみようかと思っていたが・・・ 前言撤回だよ! 昨晩、我が家の荷物を取りに来てくれた 運送会社さんのトラックが 雪の魔物の餌食になりました・・・。 早速だよ。 牧場から公道へ繋がる長い上…

初雪でした

遅ればせながら、初雪でした。 11月18日、朝からチラチラと降り始めました。 「いつもより、10日ほど遅いかな〜。」と 窓の外を眺める夫と妻の目は 憂いタップリである。 左目が「憂」で右目が「鬱」といった感じだ。 雪が降れば寒いし、車の運転は困難だし…

チャンピオンに会えた

川徳「岩手うまいもの市」で 「うふうふっ」だった理由は、まだある。 5日目の午後、お昼休憩を頂いた妻は 売り場に戻るところだった。 残すところあと1日半、設定した販売目標は クリアー出来そう。 社員食堂のラーメンは安くて美味しい。 自然と呑気になる…

岩手うまいもの市

11月1日〜6日 盛岡の川徳デパートで 「岩手うまいもの市」という催事があった。 我が家も「金のヨーグルト」と「金のチーズ」を 携えて参加した。 1週間も、通常業務や炊事洗濯と平行しての 催事はとてもハードだ。 そこそこの根性しか持ち合わせていない妻…