2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこ、フキノトウ

「お花見に行きました。桜が満開です」 よく拝読する東京の人のブログにはこう書かれていた。 「さ・・さ・・さくら〜〜!?」 三谷家、絶叫! 奥中山はやっとフキノトウが顔を出し始めていると言うのに・・!! 「しかも・・満開かよ〜〜〜!!」 これは三…

出産ラッシュ

今年も2月末〜5月末にかけて 続々と赤ちゃんが誕生しています。 「今晩辺り生むやろ」と予測するのに いざ、出産となると いつも慌ててしまい、カメラを忘れてしまう・・。 「今日の出産こそブログに・・・」と思うのだけど・・。 仕方が無いので携帯でパ…

読売新聞に出る

夫がJAFの会報を読んでいた。 登山家の三浦雄一郎さんの記事。 「この人、本当によく見かけるよな〜」 夫の(小さい)目がキラキラ輝きだし 「俺も。こういう人になりたいな〜」と言いました。 夢見る少年の目。 妻にはそう見えた。(夢みてるな〜・・・…

またまたお誕生日

本日、三谷牧場の金のヨーグルトに 妹ができました。 「おさんぽジャージー金のヨーグルト・ミニサイズ」 発売開始です♪ ずっと作りたかったミニサイズ。 MY工房で実現しました。 300gの従来サイズを ただ140gサイズの食べきりにしたもの。 しかし…

お誕生日

今日は三谷牧場の新商品が完成・出荷されました! 昨年の春に 伊勢丹新宿店のバイヤーさんから突然の電話。 「伊勢丹のオンリーアイという商品をご存知ですか?」 知ってます、知ってますとも。 伊勢丹のオリジナル商品! 超・高級で、超・美味揃いで、超・…

長男

我が家の小悪魔、2歳の長男。 「男の子にしては、よく喋るわね〜」 「竜樹君がお休みだと、保育園が静かよ〜」 近所で評判のおしゃべりである。 1日中何か喋っている。 「にしおか、すみこだよ〜」とか 「にゃにゃにゃにゃ〜!!」とか 意味のある言葉、無…