2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試食販売のおばちゃん

17日(土)は 川徳本館さんの7階「御中元コーナー」にて 試食販促会に参加して参りました。 我が家は今年 「三谷牧場&小野養蜂場オリジナルコラボギフト」と 「三谷牧場金のヨーグルト&チーズセット」 そして、 「ヤマキイチ商店ホタテのバター焼きセット…

ニュースプラスワンで

テレビ岩手さんは、 今年「家族の絆」というテーマを掲げていらっしゃいます。 毎週月〜金18時17分〜放送の 「ニュースプラスワン」という番組で 「様々な家族のあり方」というものを取り上げて放送する予定でだそうで、 奥様が音楽家・・・とかとか、様…

トラクター!!

「大事なのは土なんだ」 とは、夫の言葉。 牧場を始めた当初、 我が家は何にも無かった。 かろうじて子牛5頭から始め、 大型機械は必要最低限の ホイルローダー(スーパーポンコツ)1台のみ。 牧草地の管理には、大型機械は必要不可欠。 肥料を撒いたり、堆…

ビストロ アンバロンさん

「我が家のチーズがどんなお料理になっているのか」 常々気になるものである。 乳製品加工を創めたばかりの頃は 販売先、卸先といえば 盛岡市内だけであったが、 5年も続けていれば、ありがたい事に クロネコ便に乗って、遠く煌びやかな都会まで お届けする…