2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛のお引越し

10月24日金曜日 ついに、旧牧場から牛がお引越しして来た!!! 「待ってましたああああ〜〜〜〜!!!」 全部で17頭の牛さん達がトラックに乗って。 初代の牛は、幼い頃、我が家に来る為に1度だけトラック経験がある。 我が家で産声を上げた牛は、ト…

アマシロちゃん、出荷・・・

三谷牧場は、今年2月に 「新生三谷牧場」を建設した。 人は早々に新牧場に移り住んでいたが、 牛とネコのまるちゃんは、 新牧場の草地のコンディションを整える期間も 設けたかったために、 今まで、旧牧場に残っていたのだ。 (三谷が毎日牛の元へ通った・…

近藤亨先生

http://mdsa.info/ 日本から遠く離れたネパールの地で ネパールの地元民に リンゴ園や酪農など、複合的な農業の指導に ご自身の一生と私財を賭けておられる方がいらっしゃる。 近藤亨先生である。 NPOの一員として赴任されたのだが、 任期が終了すると、…

Ra Tverna

本日、妻は北上市に出張して参りました。 盛岡東日本ホテルの地下にある アリーブさんの会社が経営されている 「Ra Tverna ラ・タベルナ」さんに→http://r.gnavi.co.jp/t071901/ お邪魔したのだ。 夫と妻、どちらかが北上に出張、 そして、どちらか…

IKKOさん奥中山に現る

オネエMANSで有名なイッコーさんが、 旅番組の取材で、ここ奥中山にやって来た!! 「景色を観にイッコー」という1コーナーらしい。 岩手八幡平などを取材して回り、最後に奥中山。 奥中山高原温泉の宿泊施設にて チーズが大好きというイッコーさんが、…