2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

司厨士協会様御一行

本日は 「全日本司厨士協会 岩手支部」の皆様が 生産地視察ツアーにいらっしゃいました。 「司厨士協会」とは「フランス料理のシェフ協会」である。 皆様にお越し頂き、ヨーグルト・チーズの試食や 牧場・工房見学などしてもらい 「モッツアレラチーズ作り体…

ヤマキイチ商店さん

岩手には日本を代表する逸品が多々あります。 岩手はとても美しい海と山があるからです。 昨日、釜石市にある「やまきいち商店」という 海産物問屋さんが我が家をお訪ね下さいました。 この問屋さん・・・只者ではない!! なんと、ホタテを生きたままお客様…

お客様たち

6月15日 伊勢丹のバイヤーさんと、良品工房のバイヤーさんが 我が家にいらっしゃいました。 昨年から、我が家のバター、フロマージュブラン、ヨーグルトは 伊勢丹新宿店本館地下1階の 「プラドエピスリー」という特選コーナーにて お取り扱い頂いている…

鉄板焼 來(らい)

2ヶ月ほど前に、友人数人から 「二戸の來っていうお店で金のヨーグルトを使った デザート出しているよ。そこにも納品してんの?」と 立て続けに聞かれた。 我が家は、來さんをまだ知らなかったので、 「?」 きっとなにゃーと物産センターさんでご購入頂い…

ネコ入れ替え

牧場立ち上げ当初から 我が家には「まるちゃん」というトラネコがいた。 結婚して岩手に移り住んだばかりの時に妻が アルバイトしていたゴルフ場の野良猫で いつもレストランの裏口で お客様の残した唐揚げやお刺身などをもらっていたが、 雪降る岩手のゴル…