2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fw:

花ズッキーニという巨大なズッキーニも 存在感を出していました。 説明を聞きながら畑を歩くと、 沢山の虫にも出会います。 「農薬をほとんど使っていないから、虫も多いよ。」 見ると赤と黒の仮面ライダーみたいなカメムシなどもいました。 「でも、こうし…

Fw:

澤口さんの野菜畑に見学に行って参りました。 盛岡で農家を営む澤口さんは、 珍しいお野菜やハーブを育てていて、 妻がよく納品に行くお店で知り合いました。 「面白いお野菜!!」 いつか見学に行きたいな〜の念願叶った日でした。

Fw:

畑には実に沢山の種類の野菜・ハーブ・お花が植わっていて レタスだけでも3〜5種類もあり、 ただ関心、感心、歓心。 ハーブもとっても沢山あって ミントだけでも 「アップルミント」「パインミント」「オレンジミント」「何とかミント」 バジルも 「ブラッ…

夢ではない

先月、子牛が誕生した。 母は、もう6産目にもなる 『ベテランママ』の「いわて牧場」・・という名前の牛。 名前の通り、有る程度大人になって 岩手牧場から我が家にやって来た牛だ。 岩手牧場の牛は品種改良が進んでいたので、 物凄い乳量を誇り、逆に我が…