2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食のご縁は人のご縁

奥州市のパティスリーセラヴィさんと お知り合いになったのは、今年の4月。 きっかけは、2月頃だったかな・・。 知り合いの菊地農場さんがご自身の 「こだわり卵」と我が家の乳製品を使った スイーツを作るという事で、 委託をお願いした先が、このセラヴィ…

お宝食材コンテスト

料理通信という雑誌があります。 10月号 「お宝食材コンテスト結果発表」 厳選20品目に入選しました〜〜〜!! わ〜〜〜い!!! かいきょ〜〜〜!! このコンテスト、 4月頃に 応募がありました。 書類審査を経て、 6月頃 「1次審査を通過しました。…

子牛誕生

9月10日 「今日は・・子牛が産まれました」 夫がつぶやく。 「・・うそお〜〜〜〜!! まだ、産んでない子いたんだあっ!?」 妻、驚愕。 我が家は、春先に出産を集中させているが、 何頭かは、ポツンと季節外れのお産をする。 今年の出産はもう終わった…

ケーキハウス・ツマガリのFさん

「三谷さ〜ん、すみません。 御注文よろしいですかぁ・・? ホント、いつも急ですみません。明日着で、 どうぞよろしくお願いしますゥ」 兵庫県の甲陽園にある、 「ケーキハウス・ツマガリ」さんからの 御注文は、いつも、とても丁寧で謙虚である。 我が家の…