2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美食の夕べ

3月2日 メトロポリタン盛岡NEW WINGに あの「中村勝宏シェフ」がいらっしゃいます。 中村シェフと言えば、 まずシュバリエという輝かしい称号、 そして、最近では 世界各国の首脳が集った洞爺湖サミットの晩餐の料理長を なさったことでも、超・超・有名な…

FMいわて 家族の絆

1月28日に ラジオ・FMいわての 小田かよこさんが我が家にいらっしゃいました。 本日から3日間 12:45〜のラジオ番組で 「家族の絆」をテーマに特集をなさるということ。 その「絆代表」の1つとして、 なぜか三谷家を出演させて下さいました。 「ス…

エクセルハウジングさん5周年記念

2月14日に 三谷牧場の牛舎と工房を建てて下さった エクセルハウジングさんが 開業5周年をお迎えになり、 その記念パーティーに三谷家族を招待して下さいました。 エクセルハウジングさんの事務所があるhttp://www.excelgarden.net/housing/ 2階建て煉瓦…

春を待つ

今年の冬も、雪が多い。 ここは、スキー場の近くだけあって 暖冬でも、やはり、深雪。 牛のムネの辺りまで積もっており 牛達は、降り始めの頃から踏み固めてきた狭い面積の 所しかお散歩出来なくなってしまった。 たまに、新雪に果敢にも挑んでいる子もいる…