2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

双子が生まれました!!

25日に 絶世の美人とうたわれた 「アマクロちゃん」が出産した。 この、アマクロちゃんは三谷牧場初代の牛で 真にベッピン! その子供の「アマシロちゃん」も超ベッピンで 母の後を継いで 「三谷牧場No.1レディー」を務めている。 代々美人の家系だ。 その…

三谷ズウ&シー

1ヶ月程前から 我が家の牛舎にチビ狸が2匹住みついている。 ある日突然現れた痩せこけたチビ2匹。 最初は三谷と目があったら 「ぎゃっ!!」と飛び上がって驚き 細い両足をジタバタさせて 一目散に逃げていた。 「何もしないのに・・・大袈裟やな〜。ふふふ…

「おかあさん」ビューティー計画

我が家の牛で 「おかあさん」という名前の牛がいる。 我が家で1番年をとっている。 2歳の時に某牧場から譲られて来たのだが、 とにかく・・・デブだった!! どで〜ん、としたお尻でちっとも動かず、 ぼんやりした瞳。 放牧しても、ちょっとした坂道があると…

奥中山の太子堂祭

本日は奥中山の神社「太子堂」でお祭があった。 岩手に来て5年目、 毎年「搾乳」というお仕事の為、 参加できずにいたが・・・ 今年はラッキーな事に酪農ヘルパーさんを予約して お祭に参加することができたのだ!! (酪農ヘルパーさんとは、搾乳代行業) …