2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DINING&BAR ZAZAさん

今度は夫が、お取引様のレストランに 御挨拶がてら、お食事に伺いました。 仙台市青葉区一番町にある DINING&BAR ZAZA http://www.zaza-jp.com/ 「三谷牧場・慰安旅行」と題した 今回の夫の旅は 「仙台のZAZAさんDEグルメ&バイク用品を眺める旅〜価格によ…

イル コンプレアンノさん

盛岡市菜園にある 小さな、小さな名店「イル コンプレアンノ」 御夫婦2人で運営していて、 店内の席数はカウンター席のみ僅か8席。 ビルの2階にあって、運よく見つけるか 事前に誰かに教えてもらわないと 辿り着くのは難しい。 まさに隠れ家的小料理屋(イタ…

日本最強コラボ シリーズ1

4月18日 盛岡グランドホテルにて 「日本最強コラボ シリーズ1 山田町&葛巻ワイン」 というイベントがありました。 岩手県山田町は美しい海に面する漁師町で 牡蛎やホタテの養殖が盛んである。 また、葛巻ワインは岩手県でも屈指のワイナリーで 種類も豊…

春の味

牧草地の白が少しづつ欠けて来ました。 ポッカリ茶色の地肌が見えたかと思うと、 次の日には、そこが薄っすら黄緑色になる。 「春」が着地したみたいで面白い。 我が家の牛達は、今年も無事に出産を終えました。 産まれた瞬間、牛は必ず雄叫びをあげて、 大…