2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来ました。

三谷牧場に春が来ました。 嘘つけ〜! まだまだ極寒で、雪も飽きずに降っている。 1mくらいは積もっているだろうか・・。 だけど、本当に春が来た! これが「春」です。 ヨーグルトをずっと食べてくれている 陸前高田市のYさんが 「いつも応援してっから…

テレビ岩手さん

本日、テレビ岩手「ニュースプラス1」 の1コーナーに取り上げてもらいました。 18時〜のニュース番組ですが、 なぜか三谷家は3回も登場させてもらっています。 「一戸町の酪農家がヨーグルトを販売予定」 というのが最初。 今回は 「新たな挑戦。100…

達増知事と懇談会

「岩手フロンティア・フレッシュトーク」 といものに参加させて頂きました。 県北地域の若者と達増知事との懇談会である。 「岩手の将来について。どうあるべき?どうするべき?」 若者側には、ホタテ養殖屋さん、花栽培農家さん、NPO障害者支援の女性 二…

試作品第1号できたっ!!!

「やっぱり、俺、見てくる!!」 車で10分の道のり。 初めて作った100%三谷産の金のヨーグルトが 新工房の温蔵庫に眠っている(発酵させている)。 初・稼動、初・製造。 明日の朝には、ちゃんとヨーグルトになっているだろう。 でも、でも、気になっ…

ナウ爺レシピ

ナウ爺さんの「幸せな朝食」 岩手県北から南までの、 本当に美味しい食材のみを集めた朝食。 海の幸、山の幸、そして・・・ 嬉しい事に「金のヨーグルト」も仲間に入れてもらっているのだ! 金ヨグは幸せ者。 本当に。 昨日、ナウ爺さんから届いたメールには…