三谷牧場モッツアレラと初恋トマトのピザ


本日は搾乳のお仕事を終わらせて、
子供達のGWの思い出作りをしようと、
外食する事になった。
長男の希望もあって、仙北町のオステリアさんに行って、
我が家チーズのパスタとピザ、
その他
「炙りサーモンと焦がしニンニクのクリームパスタ」
「シェフの気まぐれピザ」などを頂いた。
オステリアさんは・・・
なんと言っても
「間違いない、美味!!!!!」
空腹の三谷家、
「三谷牧場モッツアレラと初恋トマトのバジルソースパスタ」が
来た瞬間、もう平らげてしまっていた。
甘〜いフルーツトマトと香りの良いバジルが
チーズとよく絡んで、生パスタもモチっとして、
無我夢中で「美味しい!あ〜、美味しいい!」と食べてしまった後で
「あっ!写真撮るの忘れた!!」
と気がついた。
ピザは食べちゃう寸前で
「あっ!また撮り忘れるところだったよ!」
と言ってパチリ。
お食事中、暖簾の下から垣間見える
厨房の中で、シェフのKさんが
ステンレスの厨房を手が空く度に
丁寧に丁寧に
磨いていた。
壁も、床も、台も、
よく見ると本当に綺麗に磨き上げられていた。
「この人は、シェフっていうお仕事が本当に好きなんだな〜」と思った。
ピカピカの厨房からやって来るから
お料理もいつもピカピカなのだと、思うと
我が工房も気を抜かず磨いていかなくっちゃ
と、考えつつ
残り一切れになったピザの上のチーズを
眺めた。
次男が最後の一切れにサッと手を出して
ムシャリとかぶりついたのだった。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆