上柿元シェフのお店


金のヨーグルトを販売し始めた4年前、
メトロポリタン盛岡NEWWINGで
フランス料理のお食事会があった。
そのスペシャル・ゲスト・シェフとして、
上柿元勝シェフがお越しになられた。
http://www.nhk.or.jp/shokusai/prof/kamikakimotomasaru.html
販売し始めて1ヶ月程だった三谷牧場の
ヨーグルトを提案食材として
メトロポリタンの料理長さんがご紹介下さったのが
ご縁で、
「せっかく、岩手まで来たのだから
 ご当地食材の生産場所が見たいよ」という上柿元シェフの
ご希望もあって、我が家を見学して下さった。

実に、陽気な方!
妻はこのシェフを尊敬してるし、大好きで仕方がない。
シュバリエにまでなったシェフ
シェフ界の頂点を極めたシェフ
「僕はお料理作り続けるだけですよ。ずっとね。」
という温かいお人柄。
実に、陽気!!!
今年、頂いた年賀状で
シェフが長崎でお菓子のお店のオーナーシェフになられた事を
知った三谷家は、ど〜しても食べたい!!!
シェフのお声も聞きたい!!!
で、思い切ってお電話してみた。
フランス料理の大御所が
「わああ〜〜〜い!!お久しぶりだね〜〜!!
 声が聞けて嬉しいなあああ〜〜〜!!!」って
ヒマワリみたいな声でおっしゃった。
妻も本当にお変わりないお声に
「わああ〜〜〜い!!!こちらも嬉しいですううう〜〜〜!!!」
と大はしゃぎした。
「お取り寄せ」させてもらったお菓子は
シェフのお人柄そのものでした。
「幸せ」になる味。
些細な事で大喧嘩中だった三谷夫妻だったが、
お菓子を食べたら
「幸せだ〜」といって仲直りした。
三谷家が単純なのではない。
お菓子が凄いのだ。
お腹に入ると「上柿元ワールド」全開
陽気であったか、楽しい気分♪
世界中の人に食べてもらったら
きっと戦争は無くなる。
パティスリー カミーユhttp://www.la-pierre-blanche.com/diarypro/diary.cgi?no=27

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆