フレスキッシマさん・期間限定メニュー


フェザンB館の地下道
「めんこい横丁」にある
イタアリアン・フレスキッシマさんでは
ただ今「秋のメニュー・三谷牧場フロマージュブランソースの紫芋のニョッキ」
が登場中。
フロマージュブランとは・・・
ヨーグルトよりもコクがありモッタリとした食感で
クリームチーズよりもあっさりしている
というフレッシュチーズである。
ヨーロッパでは、朝食に
このフロマージュブランをフルーツなどと共に頂くそうだ。
この夏、伊勢丹のバイヤーさんから
「ヨーロッパで食べたような、絶品フロマージュブランを
 作って下さい!バターとセットにしてみましょう!」
という依頼を受けて、
三谷家は安請け合いして、
バターの時同様に
バイヤーさんは、なかなか「合格」をくれず・・・
試作と研究を1万回くらいやった。
9999回目の試作で駄目だったら
もうトンズラするしかないって思ったりしつつ、
3歳の長男からは
「お父さん、またフロマージュ・ワル・ブラン作ったの?」とか言われて・・。
(妻が長男に入れ知恵)
1万回目で「合格!これいいですよ!」って・・・。
「うおおおおおおお〜〜〜〜!!!っできましたああああ〜〜〜〜〜!!!」
って叫んだっけ。
という品が、お中元を終えて店頭から姿が消えておりましたが
この度「フレスキッシマ」さんで
こんなにもキュートな姿になって再登場したのです!!
うっすらピンクのフロマージュソースに
パープルのコロコロニョッキが
ドット柄になっていて
ちょっとアメリカンな雑貨を思い出します。
美味しかったです!!
三谷牧場を出発した時点では、白いモッタリとした姿形なのに
シェフの手によって、こんなにも変わるものなんだな〜。
ありがとうって、
思いました。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆