朝日亭さん

5月8日
妻の30歳のお誕生日である。
妻は約半年前から、この日をアピールしていたので、
いよいよ当日、盛岡方面へ配達だったにも関わらず
夫は朝日亭でランチをご馳走してくれたのでした。

金のヨーグルトドレッシングのサラダ

三谷牧場モッツアレラチーズとタコのマリネ

豚肉の田舎風パテの三谷牧場フロマージュブラン添え
これは、シェフが特別に作って下さった、前菜の盛り合わせでした。
三谷づくしでしたが・・・
どれもこれも、食べた事無い
無類の美味しさだった。
三谷家のジャージーが出した1種類の牛乳が
三谷の手で3種類の形に姿を変えて、
シェフの手により、また3種類の姿とお味に変貌する。
なんとも不思議なご縁の世界が1つのお皿にギュッと整っていた。
もちろん、言葉にならない程美味しかったのは
言うまでも無く、むしろ、表現出来ないくらい感動した。
「また、食べたいのですが、いつでも頼めますか?」
と聞いたところ、
「季節のものを使っていますので、いつでもっていうのでは
 ないですが、近日中なら大丈夫、お作りします」との事で
またまた、不思議なご縁の世界を覗いた様な気持ちになった。
そして、スープ、パスタ、最後にはデザートの盛り合わせ

お食事で感動して、さらにデザートで感動する。
「本気で美味しいもの」を戴くと
頭の中のちょうど旋毛の真下あたりが
ホンワカと暖かくなる。
「幸せ・・・♪」という成分が分泌されるているのが
分かる。
朝日亭さんは、この「幸せホルモン」を大量に分泌させる事が出来る
レストランである。
すごい特技をお持ちのお店だな〜って
夫も妻もホンワカしたのだった。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆