ラ ボンヌ パレット

11月11日
神奈川県藤沢市の閑静な住宅街に
「Ra Bonne Palette」というフレンチレストランがオープンした。
このレストランは
あのフレンチ坂井シェフの
「ラ ロッシェル南青山店」で坂井シェフの右腕として
副料理長を務めていた、潮田シェフが開いたお店だ。
潮田シェフは、坂井シェフと豪華客船アスカ?に同行するなど、
素晴らしい経歴の持ち主である。
ちなみに、金ヨグファンでもある♪
先日、オープンしたばかりの
Ra Bonne Paletteに夫が食べに行った。
少なからずお世話になっている方の新しい門出である。
三谷家代表として、夫がランチを頂いたのでした。
記憶がすっ飛ぶ程、美味だったらしい。
妻は訊ねた。
「どんな、お店だった?」
夫は夢の中のような目で
「ぉお、あれが・・最高だったな〜。豚肉をバルサミコ酢
 じ〜っくり煮込んだんだってさ。もう、口の中でな、
 肉があんな風にほどけるなんて・・・」
うっとり。
妻は尋ねた。
「潮田さんお元気だった?」
夫は夢遊状態で
「ラ ロッシェルで働いてたパティシエの女の子が一緒に働いててな〜
 最後にクレームブリュレがああ〜、あれは〜最高にうまかった・・・。
 絶妙な焼き加減・・ふう〜。コーヒーもよい。少し濃い目に入れたんだって・・。」
妻はもう尋ねるのを止めた。
無理だ。
彼はもう、すっかり骨抜きにされてしまった。
最高級フレンチを極めたシェフのお料理が比較的手ごろな
お値段で頂ける、アットホームなお店。
素材にも相当こだわっているそうだ。
なにより、潮田さんご夫妻の温かい、しっかりとした
お気持ちが沢山詰ったお店、是非とも繁盛してほしい。
遠く岩手から応援しております。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆