かかが・・

東京からシェフが視察にいらっしゃった。
我が家の乳製品を使って下さっている、
またこれから使いたいなという料理人の方々が
生産現場を見てみたい!どんな人が、どんな所で、どんなふうに
 作っているのかを感じて料理に活かしたい!」と
はるばる奥中山まで来て下さるのだ。
そのお気持ちが、凄く嬉しくて
我が家の牛も人も精一杯の「おもてなし」を
しようと努める。
我が家の乳製品をただの「食べ物」としてではなく
「生き物」のように心を通わせてくれているんだな〜と
思うと、それこそ涙が出るくらいありがたき幸せだ。
だから、あんなに頑張ったのに・・・・。
かかが・・・。
カラスのかか夫妻が・・・・!!!
皆様がご到着になり、
「まずは牛を見に行きましょう〜♪」と
牧草地へとご案内し、
牛と戯れて頂いた。
妻は一足先に工房へ戻り
ご試食頂くチーズやヨーグルトと
チーズ成型実演のための「チーズの素」を
ボールの中に、アイスノンを敷いてセッティングした。
そして、皆様を呼びに牧草地へ・・。
その間10分弱。
皆様お戻りになられて、さあ、実演しますよと、
ボールの中の「チーズの素」をご覧いただいた時
袋がビリビリに破けていた。
そう、犯人は・・
「・・・・!!?かか!?」
「カラスにやられたああ〜〜〜!!!!」
唖然・・。
しかしながら、皆様本当に素敵な方々ばかりで
「気にしないから・・」とおっしゃって頂き
無事に実演を終了。
さあ、試食です・・と
用意してあったチーズ3個が、なんと1個に減っているではないか!?
そうまたしても、犯人は・・
「・・・・!!?かか!?」
「カラスにやられたあああ〜〜〜!!!
 夫婦で2個!!一人1個づつ!!きいい〜〜〜!!!」
人と牛があんなに頑張って「おもてなし」
したのに、かかの奴、めちゃくちゃにして!!
残念無念である。
かかめ、利口な奴だ。
ちょっとの隙を逃さなかったな〜。
かか、今日はいいもの食べたな。
妻の敗北感をよそに、
かか夫妻の「かあ〜。」という
呑気な歌声がこだまするのであった。