初雪だったような気がする

10月10日
「満点☆青空レストラン」で我が家のチーズが
TV出演を果たしました。
(ついでに夫もチラリと)
まさに、棚からぼた餅なラッキーな出来事、
10日の放送当日は
家族ワキアイアイアでTVを観ていた。
ここまでは、じつにのん気な家族であった。
番組の主役は「旬の食材・キノコ」であって
我が家は全くの脇役だ。
だから、お気楽に構えていたのだ。
ところが、ありがたい事に
放送の反響が想像を絶する程、凄かった。
日テレの担当者さんもビックリなくらいの反響を頂き
我が家は全国津々浦々の方々から
実に1000件以上の御注文を頂いたのだった。
・・・そして、三谷家はあっという間にパニックに陥ってしまった。
今まで経験した事の無い数を目の前にして
失神してしまったのだった。
まるで、三谷家にピンポイントでテポドンが落ちて来たような状況である。
どっか〜ん!!
そんな、こんなで、
なんや、かんやで、
周囲の友人に沢山助けてもらって・・・。
特にTさんには、一生忘れられないくらい助けてもらいながら
この1ヶ月は対応と製造と出荷にドッタンバッタンして・・・
11月3日に、ふと外を見たら
チラチラチラと、白いモノが舞い降りていた。
「・・・・雪?」
夫も妻も一瞬、立ち止まり
うっすら白くなった牧草地を眺めた。
牛達が全員チンマリとかたまって、牛舎に戻って来ているのが見えた。
そして、子供達が
「きゃ〜ん」と突発的なハイテンションになったかと思ったら
お外に出て、梅干程の雪だるまを作り出した。
次の日には、すっかり溶けて
梅干雪だるまも姿を消しておりました。
奥中山に本格的な冬の到来です。