金のチーズと夏野菜の冷製パスタ


暑い!
蒸し暑い!!
我が家の牛達は、毎日ダラケきっている。
昼間は、勢いを増す「アブ」の攻撃を避ける為と、
この暑さで、牛舎の中でゴロゴロしている。
夜になれば、ようやく
「今日も暑かったわね〜」などと言いながら
草地に出て、ゆったりと過ごしている。
妻は思い立った。
「そうだ!夏らしいレシピを考えてみよう!」
我が家の乳製品を使用して、夏レシピを・・・
と思ったが、このド素人に考えられるものは
何一つ無かった。
「あっさり諦めよう」
そう思った、ダラケきった妻だったが、
お取引先様である「アリーブ盛岡店」の三国シェフが
「・・諦めが早いな。何か考えてあげようか?」
とおっしゃって下さったのだ。
本当に感謝です。
そして、本当にラッキー極まりない事です。
この方は、まだお若いのに、
アリーブ盛岡店の立ち上げからずっと、
お店を有名店に仕立ててこられた
実に才能の溢れる方です。
何よりも「仕事」に対する姿勢が
とんでもなく真面目です。
その三国シェフが、
「金のチーズと夏野菜の冷製パスタ」を考えて作ってくれました。
やはり・・・プロです。
美味しいのはモチロンですが、
各ポイントでコツが見え隠れ・・・。
「俺等は、辛味・甘味・酸味・・・最終的な
 味の調和がどうなるかって、想像しながら
 レシピを考えるんだよ。」
とかおっしゃっておりました。
凄い。
そんな「プロ」の味をペットボトル3本のジュースで
頂戴してしまった。
いつか、恩返しするぞ!
と燃える妻です。
アリーブ盛岡店さん
http://r.gnavi.co.jp/t071900/