中村シェフ 美食の夕べ

メトロポリタン盛岡NEW WINGで
中村勝宏シェフ 洞爺湖サミットを語る
 美食の夕べ」が開催された。
17時〜「洞爺湖サミットを語る講演会」が催されました。
国際的な企画だから、シェフは至れり尽くせりで
成功を手にされたのだと、思っていたら
実は、ホテルの厨房〜スタッフまで全て
中村シェフが0からスタートされ、
物凄いご苦労と努力があったという。
長い時間をかけての下準備が、大成功を掴む秘訣なのだろう。
「色々な苦難があって、私だけの力じゃなくて、
 優秀なスタッフ各々がいたからこその・・最高の出来事でした。」
とおっしゃられた時には、シェフは感極まって
グッと涙をこらえて、深呼吸をされたのが
とても印象的でした。
お料理も素晴らかった・・。
料理の評論家だったら、もっと適切に表現出来るのに・・・
と地団駄踏んでしまう。
三谷牧場チーズもサラダの上に2切れ、乗っかっていた。
ドレッシングと焼きリンゴの添え物と共に頂くと、
我が家のチーズが「お料理」に昇華する。

このチーズ達もまた、
ココにたまたま納品されて、素晴らしい一生を全うしていた。

お隣の席はたまたま、ホロホロ鳥の生産者の方で
ホロホロ鳥とフォアグラのパルフェもオードブルで登場した。
隣の人と三谷家は、
「きゃ〜きゃ〜」興奮したのだった。
そして、お互いに
「美味しいですよ。」「美味しいですね。」
と賞賛しあい、この喜びを分かち合ったのであった。
最後には、中村シェフとお写真を撮り、
計画通り、チーズの感想までゲットし、
さらには、次なる試作品を(図々しくも)お送りしちゃう
口約束までして、気分上々、心も満タンで帰路についたのでした♪
世界のシェフは、そのお料理もお人柄も、素晴らしいです。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆