美食の夕べ

3月2日
メトロポリタン盛岡NEW WINGに
あの「中村勝宏シェフ」がいらっしゃいます。
中村シェフと言えば、
まずシュバリエという輝かしい称号、
そして、最近では
世界各国の首脳が集った洞爺湖サミットの晩餐の料理長を
なさったことでも、超・超・有名なシェフです。
そんな「雲の上」のようなシェフが
盛岡でコース料理をお作りになるという!!!
http://www.e-macherie.com/article3/index.php?SelectNum=19523&come=1
わざわざ盛岡にお越しになるなんて
こんなチャンスは滅多にないっ。
凄い事だああああ〜〜!!
と言うことで、三谷夫妻は早速席を予約した。
「豪華なディナーをたまには子供抜きでゆっくり楽しもう」
・・・という気持ち半分、
「うひひひっ!これを機会に中村シェフとお近づきになって
 あわよくば、我等のチーズを口にしてもらおう!
 しめしめなことに、感想まで直にお伺いする、いいチャンスやないけ〜」
・・・という気持ち半分、
煩悩の塊の様な夫婦である。
1万7000円のフランス料理、我家の家計簿からすると
清水の舞台から飛び降りて、まだ飽き足らず
五重塔からキン肉バスター並みの大盤振る舞いです。
妻は血走るような目で、
「このチャンス逃してはならん!とにかく、これはチャンスなんじゃっ!」
とチケットを握り締めて燃えていた。
(具体的にどうチャンスなのかは、妻にも分からない)
そして、そんな三谷家の闘魂が神様に届いたのかな、
なんと、コースメニューのサラダに
三谷牧場フレッシュチーズ(モッツアレラ)を使って下さる事に
なったのだあああ〜〜〜!!!
おそらく、当日は
三谷夫妻の席だけボーボーと真っ赤なオ〜ラを発していることでしょう。
「中村シェフ、LOVE&RESPONSE!!!」と熱い熱いラブコールを
勝手に発信していることでしょう。
中村シェフにお料理してもらえるなんて・・・
感激だよおおお〜〜〜〜!!!!
「LOVE!!!!」
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆