Ra Tverna

本日、妻は北上市に出張して参りました。
盛岡東日本ホテルの地下にある
アリーブさんの会社が経営されている
「Ra Tverna ラ・タベルナ」さんに→http://r.gnavi.co.jp/t071901/
お邪魔したのだ。
夫と妻、どちらかが北上に出張、
そして、どちらかが牛舎回りの地道な清掃活動・・。
雲泥の2択。
妻は問答無用で北上を奪取した。
夫は文句1つ言わずに清掃活動に出向いた。
この人は本当に素晴らしい人格者だと、妻は思う。
以前から、こちらのTシェフとF社長とは面識があり
お人柄は素晴らしいと知っていたが・・・
さて、お料理は・・・・

ビックリするぐらい
美味しかった〜〜〜〜〜!!!
そして、珍しかった〜〜〜〜!!
Tシェフオススメの1品で
極太パスタと(名前を忘れました)岩手県産のブランド豚のソース
極太パスタはうどんの様で、しっかりモチモチの食感。
「こんなの見たこと無いです!」と言うと
「イタリアでは良くありますが、1本づつ
 手で転がして麺を打つんです。手間がかかるから
 日本ではあまりやらないんですよ。」
とのこと。
麺は自家製。
ソースも
「野菜をたっぷり使うんです。ひたすら煮込むと
 こうなるんです」
じっくり、ゆっくり、心を込めてお作りになるのだから
美味しくないわけないじゃないか。
感動しないわけないじゃないか。
食べながら、なにか心によい刺激を受けました。
「ちゃんと作る」って、やっぱり素晴らしいお仕事だ。
三谷家も「ちゃんと作る」を再認識致しました。
帰ったら、夫にこの素晴らしいパスタの話を
とっくりと聞かせてあげましょう。
また、行きたいお店です♪
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆