ラ・オステリアさん


三谷牧場モッツアレラの香草バタークリーム・フィットチーネパスタ 950円
盛岡市仙北町の町中に
とっても美味しいイタリアンレストランがある。
http://www.la-osteria.com/
約1年前に開業したという、ここの生パスタが
ダイナマイト美味である。
モチモチでソースもオリジナル感たっぷりで・・
ああ、書いていたらヨダレが出ていたよ。
いかん、いかん。ってくらい、美味である!
仲の良いシェフの紹介で、モッツアレラの営業に赴いたのが
約2ヶ月前だった。
紹介して下さったシェフ(M)と、オステリアさん(O)の会話。
M「生パスタは毎日作るのかい?」
O「当たり前ですよ。生、ですから。ところで、
  最近気が付いたんですが、湿度や温度や水で仕上がりが違って
  くるけど、出来たヤツを冷蔵庫で保管する時の束ね方がポイントっすね!」
M「束ね方〜?」
O「こう、クルクルってやって、パフってやるっすよ。
  そうすると・・・いい感じなんです!試して下さい。」
隣で聞いていた妻は、この意味不明な会話に凄みを感じていた。
とにかく、このお店は「間違いない!」と。
クルクル、パフって訳分からんが
・・・とにかく凄い「熱意」
「このお店で使ってもらいたい!」
と強く願いました。
小さなお店なので、量は確かに使われないかもしれない
(Oさんも、そうおっしゃっておりました)
でも、熱心で信頼のある人に使ってもらえることが、
三谷チーズにとって、これほど幸せな事はないんだ。
そして、
今月はディナーの期間限定メニューとして、
三谷モッツアレラをデビューさせてくれた。
例の如く、
「三谷が三谷を食す」をしたのだ。
クリーム系に合わせてもらったのは初めてで、
こんなのもあるんだな〜って、感無量!
もちろん、絶品だった・・・。
いかん、いかん。ヨダレが・・・。
妻はオステリアさんの「お持ち帰り生パスタ・1人前150円」を
購入して、家で
「今日、食べたパスタの再現です」といって夕食で家族に振舞った。
はっきり、全く違うものだった。
こんな感じかな?で作ったものの。
だが、妻はごり押し
「あ〜、こんなだった!あ〜そうだった!」と言い張った。
純粋な家族は「そうか、そうか」と食べました。
自分の腹黒さにちょっぴり嫌気がさす今日この頃である。
ご家族の皆様、オステリアさんでぜひ
本物をお召し上がり下さいませ♪
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆