FMいわて 家族の絆

1月28日に
ラジオ・FMいわての
小田かよこさんが我が家にいらっしゃいました。
本日から3日間
12:45〜のラジオ番組で
「家族の絆」をテーマに特集をなさるということ。
その「絆代表」の1つとして、
なぜか三谷家を出演させて下さいました。
「スタジオにお越し頂くよりは、牧場のご家族が
 生活されている、そのまんまの場所で収録した方が、
 リラックスもするし、良いのでは」という
お気遣いがあり、
我が家の食卓にニョキ、ニョキっと
50cm位のマイクを立てての収録でした。
マイクの先端にスポンジのクッション材がついていた。
これが、想いの外、分厚くて
指でググっと押すとググっと凹んで
「わほお〜・・」とため息をついた。
「家族の絆」といっても、我が家はいたって普通の家庭で
たまたま、夫婦が同じ仕事をしており、
たまたま、職場が家で、
という訳で、相変わらず取り留めのない会話を収録してもらいました。
「こんなので、いいのかな??」と問うたところ
「はいっ!後で編集しますから!」って安心。
小田さんが我が家にお越しになる際に
道に迷ってしまし、偶然道を聞いた所が、
我が子が通う保育所でした。
そこで、偶然、長男と出会いお話したそうです。
「家のお父さん、ヨーグルトちゅくってる!(作ってる)
 すっげ〜ウマイよ!家のネコは旅に出てるんだよ!
 家のお母さんは、ET−KINGとかブルーハーツばっかり聞くの」など
我が家の内情を全て長男が事前に流した後での収録となった。
小田かよ子さんが気さくに盛り上げて下さるので、
本当に楽しく会話しました。
夫も楽しそうでした♪

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆