三谷ズウ&シー

1ヶ月程前から
我が家の牛舎にチビ狸が2匹住みついている。
ある日突然現れた痩せこけたチビ2匹。
最初は三谷と目があったら
「ぎゃっ!!」と飛び上がって驚き
細い両足をジタバタさせて
一目散に逃げていた。
「何もしないのに・・・大袈裟やな〜。ふふふ。」
そのうち・・・数日も経つと
目が合っても逃げなくなった。
ひっそりと2匹
牛舎の窓辺で死んだ蛾や、ホコリのようなものを
モグモグ食べている。
時々こちらの様子を窺って、またモコモコ。
「かわいいな〜。ふふふ。」
三谷夫はそんな2匹を牛舎のお友達として迎え入れる事にした。
「名前、何にしよう。」
近ずくと、ドキっとしたような
可愛い顔でジッと固まってしまう。
「名前、早く決めたらな、な♪」
三谷夫は牛舎のお友達と微笑ましい日々。
そして、また数日が経ち
三谷妻が話を聞いて牛舎を訪れると、
2匹のお友達は・・・
子牛の餌箱に両手をかけて、首を突っ込んで
バクバク食いまくっている。
ジャージーの子牛が遠慮深げにジッと見つめていた。
「・・・お前等の名前、決まったぞ。
 何て、図々しい奴らやっ!きいい〜!食うな!
 お前等、ズウ&シーやあああ〜〜!!食うな!」
カンカンに怒る三谷夫に
ようやく驚いて
すたたたたっ!と逃げるズウ&シー。
そして、3分後に
すたたたたっ!と舞い戻って来て
「よいしょ。」と子牛の餌を食いまくる。
どんどん、太っていきます・・・。
餌箱に顔を突っ込んで食べる後姿が
お笑いコンビの「ザ・タッチ」に見えてきた三谷妻。
思わず「ちょっと、ちょっと・ちょっと!」
とやってしまった。
むろん、寒い空気が牛舎に流れた事は言うまでもない。

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆