商標登録できました

「金のヨーグルト」
7年前、妻が命名した。
ヨーグルト上部にあるクリームラインが、
青草のカロテンを豊富に含む事で
綺麗な黄金色になる。
これは、ジャージー種だからでもあり、
放牧により青草を食べているからでもあり、
牛乳の組織をなるべく壊さないようにした製法の所以であり、
我が家の乳製品に共通するオリジナリティーの1つである。
妻は、思いつきバッタリの人間だ。
だから、ある日突然
「うん、金のヨーグルトだっ!決めた〜!」
夫はその時「・・・なんで〜・・」
とか、なんとか言っていたが、
とにもかくにも、コレが我が家のヨーグルトの愛称となったのだった。
そうこうしているうちに、
チーズを作り、同様に
「金のチーズ」が誕生した。
友人のアドバイス
「商標登録」をした方が良いという事を知り、
「岩手知財総合支援窓口」のNさんを頼りつつ
この度
「金のヨーグルト」
「金のチーズ」
の2種類の商標を取ることが出来ました!
商標は小難しい所があって、
このネーミングも実際登録できるか否か五分五分だったそうだ。
奇しくも、昨年12月24日
クリスマスイブの朝、
速達便で「登録通知」が来たのでした。
まるでクリスマスプレゼントのようでした☆☆☆
「サンタさん、ありがとう・・。もとい、Nさんありがとう!」
と天に向かって感謝した三谷家でした。