フレスキッシマのスタッフさん達

我が家のチーズがお世話になっている
イタリアンレストラン
「フレスキッシマ」
盛岡駅の地下、めんこい横丁にある
このお店のスタッフさん達は、
いつも、繁盛店ならではの、
忙しない働きぶりである。
3人体制。
2人はカウンター内で、1人がホール。
1人は常に、フライパンをユサユサして
パスタを作り、
もう1人は常に、サラダとパンを作っては出し・・。
ホール係りは、狭い店内を野ネズミのように動き回っております。
だけど、いつも皆が楽しそうに忙しく働いているのが、凄いトコロ。
妻が好きなトコロ。

先日は、
「金のヨーグルトとキウイのコンポート」
というデザートが登場していたので、
「これは!!!」と食べに行きました♪
優しい風味のムースに、甘酸っぱいコンポート。
ガッツリ味のパスタを頂いた後に食べたムースは
ホッと和むような、柔らかい美味しさ(^0^)
「美味しかったです!!これはいつまで出して
 いますか??」とホールの女の子に聞いたところ
「一応・・・7月いっぱいですけど・・
 これ、私が作ったんです!
 次のデザートレシピがまだ思いつかないんで、
 も少し、三谷さんのデザートのままかな!」
とお茶目に笑っておりました☆
ホール・キッチン、関係なく、皆が全てを任せられて
働いているんだな〜って、つくづく思う。
小気味良いリズムで一生懸命に働いている
フレスキッシマを見るのが、好きである。