ヨネスケさんだ!!!


テレビ東京虎ノ門市場」という番組がある。
http://www.toranomon-ichiba.com/
10月23日放送予定の
スペシャル版・特得市第3弾!岩手編!」
第1幕は「二戸久慈ファーム・佐助豚」
第2幕は「釜石・中村屋の海産物」
第3幕は「奥中山・三谷牧場」
という事で、
10月10日に
リポーターのヨネスケさん率いる取材陣が
我が家にいらっしゃいました。
この番組は、関東エリアの放送ですが、
食材をきっちり取材なさって、
さらに、番組だけのオリジナル商品を必ずご紹介。
さらに、それが番組運営のサイトで
お取り寄せが出来ちゃう、
ちょっと通な番組で、
もう2年も続いている(このご時世)ご長寿番組である。

「隣の晩ごはん」でお馴染のヨネスケさん。
本当に気さくなおじ様でした。
「俺はね、健康の為に毎日必ず
 ヨーグルト食べるのよ!毎日よ!
 だからって訳じゃないけどね、ヨーグルトには
 うるさいよ〜〜〜!!!」って
朝の6時から大きなお声でおっしゃっておりました。
本当に大きなジャミ声です。
そんなヨネスケさんのお陰で、
普段「引っ込み思案の出たがり」な夫は
いつもより緊張せずに
大変スムーズに撮影する事が出来ました。
周囲の緊張をあっさりと解く・・・
さすがはヨネスケさんである。
我が家の次男「カズ」もすっかり
ヨネスケさんになついてしまって、
ロケ中、ナンダカンダ言いつつ、カメラの前に現われた。
スタッフが困惑する中、ヨネスケさんが
「いいじゃないか!これは、これで、
 楽しいよ!おい!カズ!お前も参加だな〜〜!!」
と牧場一遠に響くお声でおっしゃいました。
カズも「よいしょ」とカメラ前に腰掛けて
御満悦♪飛び入り参加を果たしました。
懐の大きいところも、さすがヨネスケさんである。
ヨーグルトもチーズも
今回だけのオリジナル商品である
「チーズケーキ」も、みんな
「うまい!!!」とおっしゃって下さいました。
食いっぷりの良さも、さすがヨネスケさんである。
最後にサインを頂きました。
「ヨネスケさん、これ・・いいですか?」
「うん!いいよ!三谷牧場さんへ、でいいのね?」
サラサラサラ・・・
と書いて下さったサインには
「信用には計り知れない価値がある
 ヨネスケ
 突撃隣の晩御飯より」
と認められていた。
出演したのは
虎ノ門市場」である。
「隣の晩御飯」ではない。
さすが、どこまでも
ヨネスケさんであった。