初雪でした

10月26日
初雪でした。
陸前高田市の漁師・Uご夫妻とは
海のモノと我が家の乳製品を物々交換する仲で、
お互いにお互いの商品に惚れこんでいる
「相思相愛」な関係である。
そんなUご夫妻、
10月25日の朝の漁が
未だかつて無い程の「大漁」だったそうで、
「お父ちゃん、やったね〜♪大漁だねえ〜♪」
「やったな〜、よし!旅行に行こう!」
という事で、唐突に三谷牧場への小旅行を決行して下さったのだった。
温泉でも入って、牧場でも見て・・・。
突然のお客様に、我が家もとっても
大喜びで、
Uさんは、お土産の海産物を
我が家の子供たちが
浅ましいくらいガッついている様子を
とても喜んで下さいました。
「お魚好きな人達と出会えて、本当によかった〜」
と優しいお顔が、本当に素敵でした。
そして、26日の初雪には
「あれえ〜、雪まで見れた〜。よかった〜。」
と、同じ岩手県でも南に位置する
陸前高田の海には雪はあまり降らないらしい。
兎にも角にもだだっ広い岩手での
素敵な交流を大切にしたい。
毎年「初雪」の度に
「今年も来ちゃったよ〜」と
テンションが下がる三谷家ですが
今年はUさんご夫妻の笑顔が見れて
感じの良い初雪となりました☆