ナウ爺レシピ

最近の衝撃。
ナウ爺さんが、またまた
絶品レシピを教えてくれた。
「三谷牧場・金シリーズでこんなお料理作ってみました。
                  Byナウ爺   」
というメールに記されていた本格派イタリアンとは・・

(アボガドとトマトとヨーグルトのサラダ)

アボガドをペーストにして、7mm角に刻んだトマトを入れます。
次に、茹でておいた車えびを1.5cm程に乱切りして、加えます。
そこで、塩胡椒とレモン汁少々を加えて味を整え、
最後に金のヨーグルトを豪華に加える。
「最高に旨く出来ました。○」
とのこと・・・。
美味しそうです!!
次に・・
(焼きリンゴとフロマージュブランのデザート)
リンゴを皮付きのまま薄くスライスして、砂糖を加えて
弱火で煮込み、焦げ目が付いたら熱いうちに皿に盛り
タップリと金のフロマージュブランをかけて頂く。
「美味とはこういう味なのです。」
とのこと・・・・。
想像するだけで、ふわ〜〜ん、と幸せが沸いて来ます。
妻はメールを読みながら
夜更けに独りで
「ふあああ〜〜〜〜、ふ〜〜あああ〜〜〜!」と
妄想の世界の美味しいお食事を楽しんだ。
実に、美味しそうなレシピです!!!
で、早速作ってみようと思い
お買い物に出掛けました。
「アボガドよし!ヨーグルト、当然よし!
 ・・・海老が無い!?」
「リンゴよし!ヨーグルト、当然よし!
 ・・・リンゴがすっかり焦げていた・・。」
という事で、未だに作れていない現状。
リンゴは鍋の中で、その短い生涯を終えていた。
ご臨終です。
リンゴさん、不注意でした、すみませんでした。
ナウ爺さん、とっておきのレシピをありがとうございました。