三谷牧場のヨーグルトとマンゴーのムース


最近、会う人・会う人に
「やあ!食べ歩いているね〜」と言われております。
「いや、いや、そ〜んな事は無いですよ。」と答える妻。
だけど、今日また食べ歩いてしまった(^0^)
盛岡駅・めんこい横丁の
「フレスキッシマさん」から最近よく
「金のヨーグルト」を注文してもらっている。
普段は「モッツアレラ」だけだったので、
内心「?何に使うのかな?」という素朴な疑問を抱きつつ
納品しておりました。
「マンゴームースにしているんですよ。」とO店長さんが
教えて下さって以来・・・す〜っごく食べてみたかった。
「食べ歩いている」といってもね、
「お仕事」なんですよ。
「食べ歩いている」って言ったってね、
「三谷シリーズ」だけなんですよ。
などなど、心の中でブツブツ言いながら、
本日は盛岡方面納品日で忙しかったのに
無理矢理時間を抽出して、食したのでした。
(ふわふわ・・しゅわわわ)
とお口の中で溶けてしまう食感でした。
「美味しい〜〜〜〜〜・・・はあ〜・・・幸福感」
これが、ヒトクチ食べた瞬間の感想だった。
今日は時間に追われて納品して回る日なのに
これを食べたら、マッタリして緩んでしまった。
「ふわあ〜、ふわあ〜」とつぶやいた。
そして「食べ歩き」は認めよう。正直に。
だけど、これは「役得」だ!!!
と思いました。
めでたし、めでたし。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆