おらほのまち自慢 スーパーJチャンネル

本日、テレビ朝日さんが取材にいらっしゃった。
月曜日〜木曜日18:17〜19:00
のニュース番組の1コーナー
「おらほのまち自慢」というのがある。
毎週水曜日に岩手県の各市町村を紹介するという趣旨で
地域密着な感じがヒジョウに好評だ。
2月4日(水)では、我が一戸町の特集なんだそうで
酪農王国・一戸の一部として我が家にスポットを
当てて下さったのだ。

雲1つない快晴に恵まれて
牛達もカメラ目線で張り切っておりました。
「自然な雰囲気にしたいので、牛さん達全員が
 カメラ目線だと・・・ちょっと」などと
テレビ朝日さんを困らせつつ。
本日はチーズ製造日だったので、そんなところも
取材して下さいました。
チーズは、乳酸菌の活性とか温度の微妙な違いで
出来上がり時間が読みにくいので、
アナウンサーの丹野さんは
一応スケジュールを組んでくださったのですが
三谷家の都合でずれまくりで、
本当にご迷惑をお掛けしました・・。
でも、
「こちらは気になさらないで下さいね。」と
優しく、スケジュールを組みなおしてくれました。
本当に感謝です。

インタビューでは、相変わらす主人が
片言の日本語で受け答えしておりました。
「・・俺は相変わらす、TV慣れせえへんな〜・・。
 もっと、慣れていかなあかんねん!」と
いつものように落ち込んでおりました。
さらには
「もっと、喋りが上手くなって
 岩手の人をドッカン・ドッカン笑わせれるくらいに
 ならな、あかんね〜〜〜〜〜ん!!!」と落ち込みっぷりは激しい。
夫は何を目指しているのだろうか???
生真面目な人だけに、恐ろしいな
と思う妻です。
放送日が楽しみです。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆