お仕事達人展

「岩手こどもの森」
という児童施設がある。
遊具があったり、キャンプ場があったり、
体験コーナーなどもある
大人でも楽しめちゃう施設で
三谷家もよく訪れる。
売店とレストランで、ヨーグルトも使ってもらっている。
そんな、こどもの森の「風のデッキ」という長い廊下に
「お仕事達人展」というコーナーがあり
様々な業種の達人の
お仕事や、人柄や、そのお仕事を選んだ経緯などが
パネルで紹介されている。
その中に「フェルミエ」という職業で
「三谷夫妻」が登場している。
とっても熱心な子供の森スタッフが
取材にいらっしゃって、作って下さったのだ。
「三谷さんは本当にこのお仕事が好きで、熱心にやってらっしゃいます。
 私達は、子供達に好きな事を仕事にしていいんだよって
 伝えたいんです!!
 私達は、子供達に考えてもらえたらいいなって思うんです!!」
と目をキラキラさせた女性スタッフ2名。
三谷は思う。
この女性スタッフこそ「お仕事達人展」に出るべきだと。
三谷が子供だったら、
分かりやすく、楽しく、お仕事を紹介してくれるコーナーを
夢いっぱいに読みふけってしまうだろう。
三谷夫妻の顔が暑苦しい顔だっていうのもあるけれど
展示物の裏にスタッフの方々の
熱い気持ちが見受けられました。
スタッフの方々の達人技に
天晴れ!
でした。
いわて子供の森→http://www.iwatekodomonomori.jp/
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆