出産の話

「出産とは、何度経験しても慣れるという事はない」
牛のお産を見る度に、毎回思う。
今回は「ななちゃん」という牛が出産しました。
耳に付けている番号札が「7」の大人しい牛だ。
ななちゃんは、今年で3回目の出産で、
いつも「つる〜ん」と綺麗に産み落してくれるから
三谷も何だか安心して見ていた。
陣痛が始まってバタバタしていたかと思ったら
急に「バシャッ」と大きな音を立てて破水!
そのとたん、ななちゃんが
自分の破水の音に驚いて
ジャンプしたのだ!
三谷は見た!
牛がビックリジャンプをした瞬間を!
「す・・すごい!高い!ななちゃん!」と興奮する三谷。
ななちゃんは、後ろを振り返って
自分のお尻を見ようとするも、
牛なので、お尻を見ることが出来ず、
「私・・今何した?」というような顔だった。
ほどなく、無事に女の子を出産。
1人目の子牛は「はっちゃん(8)」だった。
2人目の子牛は「きゅ〜ちゃん(9)」だった。
今年の子牛は「とうちゃん(10)」でしょう。
なぜか、ななちゃんの子供だけ名前が背番号制です。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆