それぞれですね・・

新・三谷牧場は
工房兼管理棟を拠点として
広い広い草地が空に向かって展開している。
草地と工房の間には
サラサラと水音涼しげな小川が流れていて、
周りは雑木林で囲われ、白樺や紅葉など
季節感溢れる表情を見せる。
自分で言うのもなんだが、結構素晴らしい環境。
先日、イチゴ農家の米田君が
新築祝いを持ってやって来てくれた。
「すっごい広いジャン!うわ〜!丁度いい傾斜だね〜。
 冬はここでスキーだなっ!」
彼は冬になったらスキー板を担いでやってくるでしょう。
その次の日は、梅ちゃんがやって来ました。
彼は既にゴルフクラブとゴルフボールを持参していた。(なぜ?)
「じゃ、俺はラウンドしてくるわ。思いっきり打てるね〜。
 はっはっは!」

彼はシコタマ、ゴルフを楽しんだ後、
大きなブナの樹の根元にMyボールを6個も置いて帰りました。
「秋に牛が移転して来ても、俺の腕なら絶対牛に当たらない
 ように打てるから、安心してネ」
彼は完璧に「三谷カントリー倶楽部」だと思い込んでしまった
ようです。
その次の日は、ナウ爺さんがやって来ました。
お天気が良い暖かな日で、風も心地よかった。
牛は秋までは旧牧場にいるので、
まだ牛舎はピカピカ。
「ここはいいバーベキュー小屋だね!今度
 旨い肉を持ってくるからね!牧草地が眼前に広がり
 心地よい風もいい。何より屋根があるからね。ここは。」
牛が来たら満員御礼になってしうので、その前にどうぞ。
お友達の皆は、それぞれの思いを胸に
「また、来るね!」と言って帰って行きました。
喜んでもらえて嬉しいな。
・・・でも、ここ、牧場なんだけどな。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆