双子が生まれました!!

25日に
絶世の美人とうたわれた
「アマクロちゃん」が出産した。
この、アマクロちゃんは三谷牧場初代の牛で
真にベッピン!

その子供の「アマシロちゃん」も超ベッピンで
母の後を継いで
「三谷牧場No.1レディー」を務めている。
代々美人の家系だ。
その日は、親戚が泊まりに来ていたので
酪農ヘルパーさんをお願いして
盛岡に夕食を食べに来ていた。
さあ、イタダキマス!ってしようとした瞬間
「プルルルル・・・」と携帯が鳴った。
ヘルパーSさんからだ。
「もしもし、何かトラブルでも・・・?」
すると、ヘルパーSさんが
「・・・いや、三谷・・・あのな・・・。」
「どうしたっ!?」
「・・今、生みそうなのが1頭いるよね。
 それで、今、陣痛始まったんだけどさ・・・」
三谷はサアっと血が引くのが分かった。
アマクロに何か出産トラブルがあったんだ・・・。
自分はこんな所にいていいのか。
「あのな・・三谷・・何か変なモノが出てきたんだ。」
ヘルパーSは続ける。
「・・今までこんなの見たこと無いんだ。破水と違う。胎盤とも違う!
 なんか、気持ち悪いモノが出てきてるんだ!獣医さん呼ぶぜっ!」
・・・変なものって、ナンデスカ???
赤ちゃんじゃないのかい???
三谷は以前観た映画で、エイリアンが人間に卵を産み付けて
生まれてきたモノがジュるジュるしたエイリアンの子供だった、
なんて思い出した。
不可思議な気持ちのまま、
帰宅してみると
なんと、カワイイ双子ちゃんが生まれていた!!
ばんざあああ〜〜い!!

事実は、こうだ。
通常、双子の牛の場合は
縦に連なって1頭目・2頭目と順番に出てくる。
さらに、牛は頭が先に出てくるのが正常なのだが、
今回のアマクロちゃんの
双子は2人仲良く並んいた。
そして、後ろ足先行の「逆子ちゃん」だったのだ。
ヘルパーSが見たのは
双子ちゃんの後ろ足、合計4本の先っぽで
実にグロテスクだったらしい。
獣医さん立合いの元
アマクロちゃんはこれ以上無いくらいの難産を
クリアーしました!!!
「ひいい〜・・・」って顔して
グッタリ横たわるアマクロちゃんを見て
その壮絶さを知った。
頑張ってくれて
ありがとう。
安心したら、急にねむくなった三谷だった。

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆