十人十色

我が家の牛達は全部で32頭おります。
(子牛もいれて)
牛って、み〜んな同じに見えますが、実はそれぞれ。
人間と同じで、顔や体型、性格など1頭づつなのです。
その個性に合わせて、名前をつけて楽しんでおります。
写真の牛は「ハイカムリ」
由来はジャージーなのに灰色っぽい毛色だから、灰かむり。
ださい。
きっと、牛の方は「それは、ないでしょっ!?」って
言っているのでしょうが・・。
最近、30度を越える猛暑が続いておりました。
毎年、1週間くらいは必ず猛暑がありますが、
このハイカムリは、この時期になると乳量がガクッと下がります。
特別神経質なんです。
顔も神経質そうな感じしてます。
ちょっと目が釣りあがり気味で・・・。
毎日18kgくらい出ていた乳が、
「暑い!!」というだけで4Kgくらいに落ち込んでしまいました。
そんなのへっちゃらって子もいるのに。
これからだんだん過ごしやすくなってくると
乳の出も良くなってくるんで、いいんだけどね。
経済動物として見たら
あまりよろしくないけれど、
暑いのは仕方ないな〜。夏だもの。
個性の表れを、面白がって見ております。
ちなみにハイカムリのいい所は
姉御肌なところ。

にほんブログ村
人気blogランキングへ