マップちゃんです


我が家の牛舎はもう満員御礼。
昨年生まれの「ゆきちゃん&マルちゃん」でさえも
既に通路に繋がれている状態で、
マルちゃんは何か(通路?)に不満を持っているのか、
今までに4〜5個の水飲みバケツを鼻先で小突き回して
大破させている状況。
そんな中、生まれてくる子牛は
「生まれても、我が家には置いておけないからっ!」と
生まれる前から夫に一蹴されていた。
子牛は超可愛いに決まっているのだ。
牧場経営を本気で考えている夫、以外の3人(妻子)が
「やだ〜!飼う〜飼う飼う〜!」と駄々をこねることを
見越しての生前の一蹴。
煩悩第一の3人(妻子)は夫の決定に抗うことなく
出産の日を迎えました。
どうせ家の子じゃないと思って、出産現場にさほど興味を
持っていなかった3人(妻子)が家で待っていると
今しがた出産に立ち会った夫が帰って来た。
そして・・・
「え〜、今生まれた子牛は、我が家で頑張ってもらいます!」
衝撃の手のひら返しである。
「いや〜、止めようと思っていたんだけど、模様が珍しくって!
 純血ジャージー種なのに、これだよ?
 この子は絵になるよな〜。家の子として、このまま育てよう!」
煩悩3人組(妻子)にも全く異議はなく
万歳三唱でもって、このNewFaceちゃんを迎え入れたのでした!
綺麗な白と茶色のコントラストが
世界地図のように広がっている事から
「マップちゃん」と名付けられました。
いつかもっと大きな世界地図を見せてくれるんだろうな!