明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2014年もスタートラインについてから早6日目となり、
落ち着きのない三谷家にふさわしく・・
落ち着きのないお正月を過ごして
「6日目!?」となりました。
今年は元日が水曜日という事で、
「毎週水曜日はチーズ製造日」というサイクルに沿って
せっせとチーズを作っていました。
牛舎のお手伝いをしてくれている
「アルバイトのかつおさん」も元旦からわざわざ出勤してくれて
搾乳をお手伝いしてくれました。

晦日から元日にかけて奥中山は大雪に見舞われて
1日のうちにざっと50cm程、積もってしまいました。
そんな中、かつおさんが来てくれたのは
「奇跡のかつお」と言うにふさわしい、神々しいお姿でした。
ボンボン、ボンボン、調子よく降り積もる雪も温かく見える程
「奇跡のかつお」には新年早々感謝でした。
「なんか、お正月らしくな〜い」とぶ〜ぶ〜言ってる妻ですが、
そんな妻の今年の目標は
「毎日をちゃんとやり切る」です。
毎日の積み重ねが「365日の幸せ」につながるのだろうと思う。
ちなみに、夫の今年の目標は
「継続する」なのだそうだ。
そうとなれば、大晦日〜お正月と普段通り継続的に
過ごした今年の三谷家のスタートは
目標を達成するための素晴らしいスタートになるので、
「いい感じ!!」とする事にしたのでした。