イル コンプレアンノさん

盛岡市菜園にある
小さな、小さな名店「イル コンプレアンノ」
御夫婦2人で運営していて、
店内の席数はカウンター席のみ僅か8席。
ビルの2階にあって、運よく見つけるか
事前に誰かに教えてもらわないと
辿り着くのは難しい。
まさに隠れ家的小料理屋(イタリアン)である。
いつも大変お世話になっている方が
「私の馴染のお店が、三谷さんのチーズに大変興味を
 持っていらっしゃるので、ちょっと送ってあげてくれないかな」と
頼まれた。
それから、毎週納品に伺う事になったのだが、
御夫婦の性格が、すこぶる良くて、
妻はすっかり、なついてしまった。
妻はこの御夫婦の大ファンなのである。
先日、妻の友人「チイちゃん」が入籍したので、
そのお祝い会と称した「主婦の会(ハード系)」を
イルコンプレアンノさんで開催しました!
念願の「イルコンプレアンノさん」
周囲の評判から、美味しいのは絶対分かっておりましたが・・・

三谷牧場モッツアレラのカプレーゼ

三谷牧場モッツアレラマルゲリータ

オーガニック白ワインとマスター
そんな事は言うまでも無く、ああ、美味しい!
三谷チーズの幸せな行方に大満足、に決まっている。
何よりも、素晴らしいと思ったのは、
お店に来るお客様が皆、素敵だった。
「チイちゃん、結婚おめでとう!」とマスター特製の
ガトーショコラに花火がパチパチしたのを
カウンターに出された瞬間、
残り6席のお客様から
「おめでと〜〜〜〜!!!」と温かい笑顔と拍手が
沸き起こった。
チイちゃんは、熱い女である。
その瞬間号泣でした。
良いお客様がついてるお店「イルコンプレアンノさん」
居心地の良い時間が待っております。
また、行きたいっ!!!
(納品ぢゃなくてっ)