DINING&BAR ZAZAさん

今度は夫が、お取引様のレストランに
御挨拶がてら、お食事に伺いました。
仙台市青葉区一番町にある
DINING&BAR ZAZA
http://www.zaza-jp.com/
「三谷牧場・慰安旅行」と題した
今回の夫の旅は
「仙台のZAZAさんDEグルメ&バイク用品を眺める旅〜価格によっては購入可〜」
というものでありました。
1泊2日です。
ZAZAさんとの出会いは
元々、お友達の二戸・ブランド豚「佐助豚」のKさんの
お取引先様で、豚の見学にいらっしゃった
料理長のOさんを、ついでに我が家に連れて来て下さった
事から始まる。
「イタリアンですから、チーズなんかも興味があります」との事でしたが、
それ以来、毎週我が家のチーズはクロネコ便に乗って
仙台まで。
料理長Oさんは、とても癒し系な方ですが、
ひとたび厨房に入ると、とても厳しくなさるそうです。
そのお陰で、毎週のチーズのお味や品質に
「最近、軟らかすぎじゃないかな。」
「酸味が強い気がしますが・・・」
など、作り手以外の率直な御意見を頂戴できる
貴重な方である。
我が家も何度となく、その言葉に悩まされ、改善策を見出してきた。
一度はお伺いしたいという念願叶った夜・・・
夫はスーパー興奮気味に
「素晴らしいお店だよ!本当に素晴らしい!
 さすが、10年間激戦区で継けているだけあるよ!!!」

我が家のチーズはサラダとして、美しい姿になって登場した。
ZAZAさんのお料理はどれも、これも、かなり手間隙掛けて
作られており、Oさんは毎日寝る間も惜しんでおられる。
発注はいつも深夜、というのが、その大変さやお志を語っている。
また、ワインに特別力を注いでいらっしゃって
「どこのワイナリーの何生産者さんしか扱いません」という感じ。
夫は、ただただ、「ほ〜・・・」と言うだけだったそうだ。
夫の隣席の御家族は
「私達、もうZAZA中毒なのよ」と話していたそうです。
お客様を中毒とまで狂わせる魅惑のれすとらん・・・
今度はぜひ妻めが、参りたいと企んでおります。