ドルチッシマ

本日の「1分間の深いい話 3時間スペシャル」に
株式会社アリーブさんのネットショップ
「ドルチッシマ」さんが登場した。
http://www.rakuten.co.jp/dolcissima/
このお店、12月にオープンしたばかりの
生まれたてホヤホヤで、商品はまだたったの1つ。
「クレーマ カタラーナ」だけである。
これが、なんと「深いい」の新企画
「旨いい」に採用されたのだった。
嶋田紳助率いる超辛口パネラーが
本心で「旨い!」「まずい!」と言う恐ろしい企画だ。
http://www.ntv.co.jp/fukaii/
実はというと、
近日、我が家のフロマージュブランを使用した
「ビアンコリーノ」という新商品が発売されるのだ。
だから、この放送は人事ではなかった・・・!!
「ドルチッシマ」の成功は、
つまり、ひいては、よ〜するに、
我が家のフロマージュの成功なのである。
このお店は、「アリーブさん」の良さがギュッと詰っている。
本当に慎重に商品開発を進めてくれた。
試作品を北上からわざわざ持ってきてくれて
我が家が「これでいいですよ」と言わなければ
商品化には決して進まない。
試作は、お金と時間ばかりかかる孤独で苦しくて不安な作業です。
だから、誰もがいち早く終わらせてしまいたいモノなのに・・。
当然ながら試作は約半年にも渡り、
我が家側も「アリーブ仕様」のフロマージュを考案した。
何度もパティシエさんとのやり取り。
聞くたびに落ち込み、奮起した他人の意見・・。
「ドルチッシマさん」の商品だけど、
我が家も十二分に出しゃばらせてもらった。
こんなお店は他には無い。
だからこそ、本日の放送は三谷家全員
正座で拝見。
8商品中8番目で、
その間の不安と期待は・・・。
評価は全員一致で「う〜ん」
だけど、皆「これは100点満点うまい!けど、高い!」
ということで、我が家は
「旨いやろ〜!!!いえ〜い!!
 高いやろ〜!!!イイモン使ってンねん!!手間隙かけてんねん!!!」
と大興奮した。
結果的に良い宣伝になったので、嬉しかった。
しかし、紳助さん率いる芸能人軍団が発する一言が
1個人営業者の一生を左右しかねないので、
同じ小さな食品製造者として、
本日の番組は血も凍りつくような恐ろしい
恐怖の番組でした。
はっきり言ってバラエティーではなかった。
家族で身を寄せ合って、震えながら見ていた。
怖かったよおお〜。

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆