「森の会」inアリーブ盛岡店

まず初めに・・。
妻のアホ!
という事を踏まえて、書きます。
アリーブ盛岡店さんで毎週第3木曜日に
岩手の特選素材と
一関の世嬉の一(せきのいち)酒造さんの地ビールを楽しむお食事会
を開催している。
第3木曜日で「木」が「3」で「森の会」
柔らか頭だ!
7月は「三谷牧場のチーズ・ヨーグルト・フロマージュブラン」を
紹介して頂いた。
本当は夫も参加したかったのだけど、
お仕事の都合上、妻だけが参加した。
「これは、宣伝の良い機会!頑張ってくるよおおお〜〜!」と
でかけたのでした。
我が家の乳製品がシェフの手によって
美しく昇華する・・・。
妻は中央の席に座りながら、
様々な姿になって出てくるお野菜やお肉と乳製品達を頂きながら
約40名のお客様の反応を
ハラハラしながら眺めていた。
店内は少し暑かったのもあるけれど、
あれは変な汗だった。
皆様、美味しそうに咽を鳴らして地ビールを飲み、
お料理を食べ、
本当に楽しそうで、
三谷は
「楽しんでもらうって、何て気が楽なんだろお。
自分のやっている事が人を喜ばせるって、なんかいいな〜。
これが逆だったら針のむしろ。」などと
嬉しく思いながら、
出てくるお料理があんまりに美味しかったので
ついついパクパクカプカプ食べ続けた。
気が付いたら、最後のフロマージュブランのアイス
(これがまた美しかった!オレンジの香りを利かせて、カリカリの
 カラメルを散らしていた。三谷牧場のフロマージュのマッタリ感を
残しつつ、ほんのり甘さがたまらなかった!)
まですっかり平らげていた。
「あ、ああ〜〜〜!デジカメ持って来たのに、
 お料理が・・・ないいい〜〜〜〜!!!」
後の祭りですよ。
食べちゃった。
前述の「妻のアホ!」は妻の妻に対する言葉だ。
芸術的なシェフのお料理をアップしたかった・・。
食べちゃった。
食べちゃった。
それにしても・・人を夢中にさせるお料理・・・。
お主も悪よのお!って思いました。
(悪いのは食い意地の張った妻ひとりです)
ちなみに・・・メニュー表もお店に忘れてきたのでした。
ふふふふふ。悪よのぉ。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆